CRM、SFA、MAをひとつのソフトで実現
Zohoでビジネス全体の
デジタル化
をサポートします。
分散したツールをひとつにまとめて
営業活動を効率UP!
こんなお悩みはありませんか?
CRMやMAを導入したいが、
高額な導入費用・利用料に
悩んでいる。
デジタル化したいが
何から手をつければいいか
わからない。
案件管理、ネット広告、
メルマガ…ツールがバラバラで
わかりづらい。
みんなに優しい、コスパが嬉しいZohoで、
「ビジネスのデジタル化」を思い通りに。
ビジネスが対⾯からオンラインへと移⾏する中で、顧客との接点の持ち⽅、 マーケティングやセールスの進め⽅が課題になっていませんか?
「ビジネスのデジタル化」へと舵を切るために、CRM(顧客関係管理)やMA(マーケティングオート メーション)の導⼊をお考えなら、ぜひZoho(ゾーホー)をお試しください。
デジタルツールは「⾼価なハイエンドこそがベスト」もはやそんな時代ではありません。
かんたん・便利・低コストのZohoで、ビジネスのデジタル化を思い通りに実現できます。
機能紹介
(顧客管理・営業支援システム)
CRM
顧客とつながり、売上につなげる顧客管理・営業支援(SFA)システム。低コストで利用でき、スプレッドシートや他のCRMツールなどからのデータ移行もかんたんに行えるため、スムーズに運用を開始できます。
(予約スケジューリングソフトウェア)
Bookings
オンライン支払い機能を備えた予約スケジューリングソフトウェア。Google、Microsoft Teams、Slackなどのカレンダーと同期させることもできます。
(メールマーケティングソフトウェア)
Campaign
HTMLメールを容易に作成できるエディターや豊富なメールテンプレートを備え、配信から結果の分析までシンプルに行えるツール。メールの自動配信機能やパーソナライズ機能を活用して、見込み客を効果的に育成することができます。
(Web接客・来訪者分析ツール)
SalesIQ
オンラインチャット、Webサイト訪問者追跡ソフトウェア、分析を1つのプラットフォームに。Webサイト来訪者とのリアルタイムコミュニケーションにより、マーケティング活動のROIを向上させるツールです。
Zohoを活用するメリット
シンプルな機能で使いやすい。
高度なCRMのツールを導入したものの、使いこなせない企業も多く目にします。
Zoho CRMのインターフェイスは直感的でわかりやすく、初めてCRMを利用する人でもすぐに使いこなすことができます。そのため、現場での定着率は高く、長期間使っていただけるシステムです。
営業活動がひとつのツールにまとまる。
顧客管理ソフト、メルマガ、WEBチャットなど営業活動をオンライン化する上で必要なツールが別々で管理すると、ツール間でのデータ連携が必要となり逆に非効率な状況が生まれます。
ZOHOは営業、マーケティング、カスタマーサポート、経理など、45以上のウェブアプリとモバイルアプリを利用できるというオールインワンのサービスです。
営業のルーチンワークが自動化できる。
レポート作成、営業フォローのメール送信などの業務を自動化することで、営業担当者が業務に費やす時間を減らし、営業活動に注力できる環境を整えます。
ZOHOのワークフロー機能は、こうした業務の一連の流れに対するルールの定義、自動的な処理を可能にします。これにより効率的な処理を行うことが可能になります。
ユーザーごとの細かなサイト分析ができる。
ウェブサイトへ各訪問者のアクセス時間や参照ページの履歴が確認できます。 初めてサイトに訪れたユーザーか、何度も来ているユーザーかなどが即座に分かり、優先度が高い方から対応することができます。
お問い合わせ頂いたユーザーがどんなページを見たのか、履歴を活かして、営業の効率を高めることも実現できます。
導入・リプレース・運用コストが圧倒的に安い!
機能が充実しているCRMやMAは高価なケースも多く、リプレースの初期費用や毎月のコストを考える中小企業ではなかなか手が出す事ができないで、踏みとどまるケースをよく見ます。
ZOHOはシステム利用料が安価という部分と、シンプルな機能性なので、システム構築にかかる費用をコストダウンできます。
まずはメルマガ機能、オンライン会議の予約、サイトのチャット機能な40ある機能の一つから使ってみて、徐々に利用できる機能を増やしていく事も可能です。
Zohoとは?
導入している企業は5万社以上、世界中で600万人以上の会員登録数を誇るビジネスアプリケーション。米国カリフォルニア州のZoho Corporationを本社とし、日本・インド・中国などに関連企業を展開している。
代表的なアプリケーション「Zoho CRM」は営業支援・顧客管理・商談管理などの情報を蓄積するだけでなく、顧客に対するメールでのアプローチの自動化が可能。他にも営業・販売活動をデジタル化・効率化するためのアプリケーションが多数用意され、注目を集めている。