CRM、SFA、MAをひとつのソフトで実現
Zohoでビジネス全体の
デジタル化
をサポートします。
分散したツールをひとつにまとめて
営業活動を効率UP!
こんなお悩みはありませんか?
CRMやMAを導入したいが、
高額な導入費用・利用料に
悩んでいる。
デジタル化したいが
何から手をつければいいか
わからない。
案件管理、ネット広告、
メルマガ…ツールがバラバラで
わかりづらい。
Zohoを活用するメリット
シンプルな機能で使いやすい。
高度なCRMのツールを導入したものの、使いこなせない企業も多く目にします。
Zoho CRMのインターフェイスは直感的でわかりやすく、初めてCRMを利用する人でもすぐに使いこなすことができます。そのため、現場での定着率は高く、長期間使っていただけるシステムです。
営業活動がひとつのツールにまとまる。
顧客管理ソフト、メルマガ、WEBチャットなど営業活動をオンライン化する上で必要なツールが別々で管理すると、ツール間でのデータ連携が必要となり逆に非効率な状況が生まれます。
ZOHOは営業、マーケティング、カスタマーサポート、経理など、45以上のウェブアプリとモバイルアプリを利用できるというオールインワンのサービスで、
営業のルーチンワークが自動化できる。
レポート作成、営業フォローのメール送信などの業務を自動化することで、営業担当者が業務に費やす時間を減らし、営業活動に注力できる環境を整えます。
ZOHOのワークフロー機能は、こうした業務の一連の流れに対するルールの定義、自動的な処理を可能にします。これにより効率的な処理を行うことが可能になります。
ユーザーごとの細かなサイト分析ができる。
ウェブサイトへ各訪問者のアクセス時間や参照ページの履歴が確認できます。 初めてサイトに訪れたユーザーか、何度も来ているユーザーかなどが即座に分かり、優先度が高い方から対応することができます。
お問い合わせ頂いたユーザーがどんなページを見たのか、履歴を活かして、営業の効率を高めることも実現できます。
導入・リプレース・運用コストが圧倒的に安い!
機能が充実しているCRMやMAは高価なケースも多く、リプレースの初期費用や毎月のコストを考える中小企業ではなかなか手が出す事ができないで、踏みとどまるケースをよく見ます。
ZOHOはシステム利用料が安価という部分と、シンプルな機能性なので、システム構築にかかる費用をコストダウンできます。
まずはメルマガ機能、オンライン会議の予約、サイトのチャット機能な40ある機能の一つから使ってみて、徐々に利用できる機能を増やしていく事も可能です。
Zohoとは?
導入している企業は5万社以上、世界中で600万人以上の会員登録数を誇るビジネスアプリケーション。米国カリフォルニア州のZoho Corporationを本社とし、日本・インド・中国などに関連企業を展開している。
代表的なアプリケーション「Zoho CRM」は営業支援・顧客管理・商談管理などの情報を蓄積するだけでなく、顧客に対するメールでのアプローチの自動化が可能。他にも営業・販売活動をデジタル化・効率化するためのアプリケーションが多数用意され、注目を集めている。
機能紹介
(顧客管理・営業支援システム)
CRM
顧客とつながり、売上につなげる顧客管理・営業支援(SFA)システム。低コストで利用でき、スプレッドシートや他のCRMツールなどからのデータ移行もかんたんに行えるため、スムーズに運用を開始できます。
(予約スケジューリングソフトウェア)
Booking
オンライン支払い機能を備えた予約スケジューリングソフトウェア。Google、Microsoft Teams、Slackなどのカレンダーと同期させることもできます。
(メールマーケティングソフトウェア)
Campaign
HTMLメールを容易に作成できるエディターや豊富なメールテンプレートを備え、配信から結果の分析までシンプルに行えるツール。メールの自動配信機能やパーソナライズ機能を活用して、見込み客を効果的に育成することができます。
(Web接客・来訪者分析ツール)
SalesIQ
オンラインチャット、Webサイト訪問者追跡ソフトウェア、分析を1つのプラットフォームに。Webサイト来訪者とのリアルタイムコミュニケーションにより、マーケティング活動のROIを向上させるツールです。
他のサービス
WEBサイト構築
SEO・集客支援
CRM・MA導入支援
CMS
動画制作
業種特化型サービス
その他CRMツールとZohoの比較
CRMツールのよくあるお悩み
初期費⽤が⾼額。ランニングコストも⽉10万円以上。 操作が難しく、社員に敬遠されて運⽤が進まない。 不要な機能が多い。カスタマイズも⾃由にできない。
Zohoならではのメリット
初期費⽤は⼀切不要。低コストで導⼊・運⽤しやすい。 シンプルで直感的な操作性。誰でも「楽しく」使える。 必要な機能だけを選んで、⾃由にカスタマイズできる。
分散しているデータ・ツールをZohoに集約。
⼀元管理とコスト削減を同時に実現します。
あらゆる機能が満載の⾼額なツールより、本当に必要な機能だけを気軽に利⽤できるツールを お求めの⽅に、Zohoは最適な選択肢です。Zohoは規模や業容の拡⼤、デジタル化の進捗状況 などの条件にあわせて、豊富な機能を⾃由にカスタマイズしながら運⽤できます。操作はとても カンタン。誰でも楽しく使いこなせるので、社内への浸透・定着もスムーズです。
これらをZohoに集約できます!
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顧客データの作成・管理
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商談進捗状況の報告・確認
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顧客へのメール編集・配信 Webサイト分析・⾒込客発掘
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Web会議・セミナー予約
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ビジネスチャット機能 など
効率の良い営業活動で成果をあげるために。
Zohoをオススメする理由
01
名刺交換のお相⼿を、有⼒な優良顧客に。眠っている名刺を顧客データとして積極活⽤。
展⽰会やセミナーなどで集めた名刺。眠ったままになっていませんか?名刺情報の取り込みも、 顧客データの作成も、Zohoにおまかせください。Zohoでデータ化したメールアドレスに、商品・ サービスの最新情報などを配信すれば、⾒込み客の発掘、Webサイトや展⽰会などへの集客に役 ⽴ちます。Zohoの導⼊・活⽤は、顧客接点の強化、コミュニケーションの活性化につながり、 商談化率の向上や商談期間の短縮にも貢献します。
02
顧客の動きを「⾒える化」すれば、営業効率と受注確度のアップにつながる。
誰がメールを開封し、Webサイトのどのページを訪れたのか?そんなことも、Zohoなら⼀⽬瞭然 です。さらにZohoなら、メールやWebサイトの閲覧状況を顧客ごとにスコアリングできるので、 スコアの⾼い顧客への優先的なアプローチが可能に。メールの開封状況やWebサイトの訪問履歴を もとに、顧客の動きを「⾒える化」し、顧客ごとに最適なアプローチの⽅法を⾒出すことができれば、 営業効率と受注確度は⾶躍的に向上するはずです。
03
Zohoをもっと有効に活⽤するために、AMRが情報配信やWebサイト制作をお⼿伝いします。
Zohoの導⼊にあわせて、メール配信やWebサイトでの情報発信を展開するにあたって、 「経験・知識のあるスタッフがいない」「デザイン・情報のクオリティにもこだわりたい」 といった場合は、約20年にわたってWebサイトや各種販促物の制作、マーケティング⽀援を ⼿がけてきたAMRにご相談ください。AMRが蓄積したノウハウやテクニックを、Zohoの 優れた機能と融合させ、貴社のビジネスの可能性を拡げます。
(顧客管理・営業支援システム)
CRM
顧客とつながり、売上につなげる顧客管理・営業支援(SFA)システム。低コストで利用でき、スプレッドシートや他のCRMツールなどからのデータ移行もかんたんに行えるため、スムーズに運用を開始できます。
(予約スケジューリングソフトウェア)
Booking
オンライン支払い機能を備えた予約スケジューリングソフトウェア。Google、Microsoft Teams、Slackなどのカレンダーと同期させることもできます。
(メールマーケティングソフトウェア)
Campaign
HTMLメールを容易に作成できるエディターや豊富なメールテンプレートを備え、配信から結果の分析までシンプルに行えるツール。メールの自動配信機能やパーソナライズ機能を活用して、見込み客を効果的に育成することができます。
(Web接客・来訪者分析ツール)
SalesIQ
オンラインチャット、Webサイト訪問者追跡ソフトウェア、分析を1つのプラットフォームに。Webサイト来訪者とのリアルタイムコミュニケーションにより、マーケティング活動のROIを向上させるツールです。